千晃のこと

今更ですが、元AAAの
伊藤千晃について。
 
 
 
千晃はもうメンバーを脱退した。
 
 

 

 
 
それは変わりない事実。
 
でもなんで未だに
「AAAの伊藤千晃」として成り立つのか。
うーん、ちょっと語弊があったかな。
元AAAの伊藤千晃
 
 
 
私にはとても理解しがたい。
 
 
 
約12年活躍しつづけて、長い年月をかけ
一緒に青春をともにしてきた
ファンからするならば、
メンバーの脱退を受け入れられないのも
まあわかる。
 
 
じゃあ過去メンバーとして活躍していた
後藤友香里はなぜ今は騒がれないのか?
 
 
 
私からしてみれば、活動期間や
ファンの多さともあれど、
二人の女子は過去メンバーにしか過ぎないし、
二人ともAAAをやめてから個々に活動しているし
もうメンバーとは言えない。
 
 
デビュー前のストリートから応援してきた
お局BBA(当時はまだ中学生だったけどね!)の私からすれば
ゆかりんは騒がれないで
千晃だけこーしてわちゃわちゃ未だに
言われてるのをみて本当に呆れてしまう。
 
 
※当時ゆかりんが脱退したときも
色々な憶測が流れわちゃわちゃしてましたが
それに関してはご愛嬌
 
 
結局、結論から言うのであれば
人気度の違いだといえる。
 
 
ゆかりんがぬけた当時、
AAAはまだ武道館を埋めるのがやっとで
今とは現状が違かった。
私が見る限り「やっと知名度があがってきたのかな?」
って時の脱退。
 
 
実はそのとき、まだTwitterが有名になる前、
とある会員制SNSサイトで私はゆかりんと繋がってた
 
もちろん、ファンであることは隠して。
今思えばすごいことなんだと思うし、
本人かどうかも実証できないでしょ?と
言われてしまうかもしれないが、
 
本人があげたグループ在籍時のブログの
オフショットが何枚も掲載されていたり
明らかに本人でしか書き込みの出来ない
アチャーーーーな内容までたっぷり書き込まれてた。
 
今思えばなんでフレンドとして
承認されたか不明だけど(笑)
 
 
魚拓はとってません。
 
おっと、
脱線したので本題へ。
 
 
 
当時のゆかりんに大しては人気よりも
批判の方が多かった。
まだ、人気絶頂とまではいかないグループの中で
一人だけぽつんとしていたり、
自分を曲げない精神を貫いていたり、
それはそれは見るに絶えられなかったものがある。
 
 
正直、このときに一番人気があった女子メンは
千晃だったと思う。
 
 
宇野ちゃんはまだまだツンケンしてるイメージだったし
千晃がかわいいぶりぶりキャラが立ってて。
 
 
はっきり言って、この目で見てきた私の
独断と偏見で断言していいのであれば
千晃はかなり人気度高かったし、
ゆかりんはそれに対して嫌われてる方が多かった。
 
 
こんなこというのも、ファンとして
失格かもしれないけど、
私自身もゆかりんは好きじゃなかった。
AAAというグループの輪を乱すようなことばかりしていたから。
 
 
時が経って、2017年3月、千晃が
AAAから脱退を発表した。
 
 
…まあ、理由が理由だよね。
 
いきなり結婚・妊娠なんて発表したら
動揺するに決まってる。
 
おめでたいことかもしれないけど、
もうちょっと対策や計画性はなかったのかって
非難されうる理由にもなる。
これは今の日本の考え方もあるけれど。
 
 
これに対して、千晃ちゃん戻ってきてとか
千晃ちゃんはずっとAAAだとか
色々擁護する言葉がたくさん出てるけど、
 
 
私は正直、
 
なんで自分からやめた人にむかって
そんなにやさしく出来るの?
 
 
といいたい。
 
 
 
 
 
私は千晃ちゃんが好きだった。
可愛くて、繊細で、ファンにもとても対応がいい
千晃ちゃんが大好きだった。
 
でも、今AAAを離れてから
まったく応援する気にはなれない。
むしろ、好きだった気持ちがなんだか
変な方向に向けられて、
嫌いになりつつある。
 
同じような人、少なからずいるのでは。。。
 
 
私は秀太くんを好きになって、
AAAというグループを好きになって
同じ青春時代をともに過ごしてきた。
その時間が、大人になって事情が変わって
なかったものにされたかのような気分になって
千晃を憎らしく思うときも今でもある。
 
 
結婚・妊娠なんて、女性の夢みたいなものだし
誰にだってありえることなのに
いざ自分が応援してたグループの
好きな人がそうなったら
「じゃあグループはどうなるの」
「活動はどうなるの」って不安になって
批判的に見てしまう。
 
私は、AAAというグループを
脱退関わらず、未だに妊婦で活動しているのが
本当に許せないし、素直に応援できない。
 
だいたい、千晃の発言には矛盾がありすぎる。
 
妊娠発表の際に、
2017年1月ごろには、3ヶ月と発表したのに
2017年5月には8か月になっていて、
計算が違うのでは?となったし、
自ら妊婦姿をさらけ出して
マタニティフォトまで見せて。
 
 

f:id:nekochana:20170613220134j:plain

 
 
いったい彼女は何がしたいの?
 
疑問でしかない。
 
 
そう思ってるファンも少なくとも
私という一人の人間がいるのに
ファンの大半は千晃に大して
とても好意的なのが納得がいかないのです。
 
 
これが、私が末吉秀太くんだけを
応援しようと心に決めた理由の一つ。
 
まだまだあります。
 
 
これでも、私は元・千晃ファンとして
多少なりともファンに納得のいく
発言や行動をしてほしかったから
このような記事を書きました。
 
私は、千晃の今のやり方に
まったく納得いってません。
 
AAAやめたなら、むしろ妊娠しているなら
素直に身体を優先すべきだと思うし
千晃がどこへ向かって、
何をしたいのか理解できない。
 
せめて、好きだったからこそ
やめても応援したいし、なんなら
化粧品だって買いたいし。
 
ただもう少し、理解のあるやり方で
ファンを納得させないとダメだと思う。
これは事務所の意向でもあるかもしれない。
 
 
6人になったAAAも
素直に応援できるように…。