他人と自分

自分の気持ちを、ブログに「記録・記憶用」として残している。

単にメモがてらだったり、その時感じた自分の気持ちを素直に書いたり、まぁ、本来のブログってそういう使い方なんだろうから別によきと思うんだけど。


他にもSNSは色々報告したり様々な使い道があると思うけど、ブログだし思うことだらだら書いても別にいいじゃんって思うんだよね。
だけど、自分と同じ意見じゃない人だって勿論いるわけで。
私の気持ちを、ただ素直に書いただけで、「私は傷ついた」って言われてしまうと、困る。



今までこのブログにひっそりと書いてきたことのまとめ。(AAAについて)

  • ソロ活よりグル活のほうが好き
  • 同担拒否」派
  • 他メンに興味なし


ここだけ見ると、グル活の方が好きなくせに他メン興味ないとか意味不明なんだけど(笑)でも実際私がそう感じたんだから、これは私の意見。


浦田宇野には興味ないって書いた。
日高も追加しとこうかな)
(後藤と伊藤は脱退してるので除外)

ましてや、好き嫌いはっきりさせないと自らオブラートに包んだのにも関わらず、某メンに対して大嫌いって書いた。それも事実だし本当の気持ち。


Twitterに書くとログとして残しにくいっていうのもあるし、今は長ったらしいブログよりTwitterの方が簡易的に人に自分の気持ちを伝えられるから、怖くて。ビビり。ブログなら、私に興味ある人しか読まないだろうなっていう、保険みたいな。ちょっと何言っているかわからないんですけど。←サンドウィッチマン好き。


浦田宇野日高は本当に興味ないし、苦手部分も多かったりする。
だから興味ないって書いた。
逆を言えば、秀太が一番で、西島はその次にアーティストとして尊敬してるし、人間的に興味がある。惹かれる。

そうやって単純に思った気持ちを書いているわけだけど、当然、興味ない人のファンからしてみたら、いい気持ちはしないよね。普通は。

でも、自分の意見を否定されることに戸惑っていたら、いつまでたっても自分の意見なんて言えないって思う。正直な気持ちだし、そう思ってしまったことは仕方のないことなんだから、発言する。それは自分にはデメリットでしかないっていうことも、ちゃんと添えてある。





グル活が好きなのに、他メンに興味ない理由は、「同担拒否」だからっていうことも絡んでくる。
秀太ファンが多ければ多いほど、あー、こんなに人気になったんやな、私がいなくてもいいんだな、とか思うし、かといって私が秀太ファン代表なわけはないし、秀太は私のものでもない。


そんなことくらいわかってますよ!!


じゃあ西島末吉だけいればいいか?って言われたらそうじゃないし、秀太のソロ曲も大好きだし、AAAの曲だって大好き。西のやつだって(名前忘れた)(ここで興味のなさ実感するわ…)のLove Candleだって大好きです。

うまくまとまらないから悔しいんだけどさ。




「私は、こういう人です」


ってはっきり述べることってとっても大事だと思うし、今のご時世に足りないのって、自分の意見をしっかり言うべきことだと思ってる。日本の代表といわれる人だって、相撲業界だって、焦点を曖昧にしてグレーにしてる。気持ち悪い。
思っているなら堂々とすればいいって思う。







私は、AAAに興味ないメンバーがいるのは確かだけれど、
「そのメンバーが好き」っていう気持ちは


絶対否定しない。


自分だって、「末吉秀太が好き」っていう気持ちがあるんだから、ほかの人だって「**が好き」っていう気持ちがあって当たり前じゃん。何もおかしいことじゃない。ただ、私がそのメンバーに対して愛情が薄いとか興味のなさが極端であったりするだけで、その人のファンのことを否定することは絶対にない。

簡単に言うなら、浦田仮に大嫌いだとしても、浦田を好きな人を「無理」って思うことはないし、仲良くしないなんてことは一切ない。


私はそういうスタンスでいるんだけど、興味ないとか、嫌いとか言っただけで、「私はその人のファンです!傷つきました!謝罪して!!」っていう人も少なくはないんだよなぁ。




嫌いなメンバーがいたとしたって、グル活は応援しているわけだしさ。
私の「嫌い」はちょっと軽いのかな…



でもね。
同担拒否に関しては、これから克服していきたいって素直に思えてる。

だらだら書いたように、私は秀太の何物でもないし、秀太から見れば私はファンのたった一人にしか過ぎない。
もし秀太がファンのことを、どれもみんなじゃがいもだ~!って思ってるなら、それならそれで、じゃがいも同士、根を張っていくべきかなって思ってる。


去年あたりまで本気で秀太ファンを毛嫌いしてきた私だけど、ちょいちょいそういう気持ちが大きくなっていって、ちょっとずつ絡める人は絡むようになっていった。
それで、2018年のプチ目標として「同担拒否を無くす」っていう目標を地味に立てているわけです。


「AAAが好き!」って気持ちは共有できるのに「末吉秀太が好き!」って気持ちは共有できないはずがないって思ったから。
好きな気持ちは、どんどん共有すべきだなって本当に思ったし、それがのためにもなるし、小さなことで嫉妬しててバカみたいだなぁと思ったし。





勿論、秀太ファンだから嫌い!無理!って気持ち以外に、人間的に苦手な要素を持ち合わせてる人もいるから、全員と仲良くできるかって言われたら否定する。


同担拒否は、いろんなアイドルを好きになって初めてで、どうして秀太くんのときだけこんな気持ちになるんだろうって本当に不思議。K-popとかジャニーズとか、ほかのアイドルもまぁまぁ好きだけど、別に同じ人好きだったら共有したい♡って思ってたのにな。なんでかな。私が秀太くんを好きになったとき、秀太くんファンが周りにいなさ過ぎたことも一つの一因としてあるかもしれないのかな。









他人は他人だし、他人の意見がある。
私は私だし、私の意見がある。



同担拒否」は2018年2月15日時点で撤回させていただくとして、他メンに関してのこととか、感じている根本的なことはあまり変わらないと思うので、私は「こういう人間だ」「こういう考えをもった人です」っていうのをこれからもはっきり、伝えていきたいと思う。










まとまりないな。








***追記***

どうせなので、苦手な人もはっきりさせておきたいと思う。

  • 掛け持ち

これに関しては、私のいうべき立場ではないかもしれないけど、どこかで本命をつけなきゃいけないって思ってる。同時進行は「二兎追うものは一兎も得ず」だと思ってるし、全部が一番は、それは一番じゃないから。
私の周りの人で、結局、グル同時進行してる人って、どこかで因果応報だったりするんだよね。
両方のチケット取れなかったりさ。
浮気はよくても、本命をひとつに絞るべきじゃないかなって思う。だから、ガチ掛け持ちは正直マジ苦手。


  • 若い子

自分がおばさんファンなのは否定しません。だから年下すぎる子とは話が合いません。以上。



おわり